予算1万円! 東京オートサロン2018で手に入れたパーツで愛車をドレスアップ!
2018/03/09
ようやく購入したパーツを取り付けることに……
今回は東京オートサロン2018でゲットしたパーツ(予算1万円)の取り付け編です。
ところで、そんな企画あったっけ? と思っている方も多いはず。そうですよね……前回の企画からかなり時間がたっていますよね。
一応お伝えしますが……決して、てんちょ~ の仕事が遅かったからなんてことはないですからね! あれほど私が、早くロケ場所見つけといてよ! って忠告したのに土壇場になって焦りだした、なんてことはないですからね!(笑)
カスタムするコンセプトと、2人が購入したものをおさらいしましょう。テーマに沿った車にカスタムできたか? というのは重要です。
矢田部はドリンクホルダーなど小物から装着。スプレー塗装は失敗しても大丈夫!?
矢田部はまず、福袋に入っていたドリンクホルダーなどの、いわゆるカーアクセサリーの取り付けに。
矢田部が、派手にスプレーを噴射するなか、ひたすらカーボンシートを貼るてんちょ~
黙々と作業を進めていると、あっという間に終了の時間に
当初2人が立てたテーマを完璧にクリアしたというわけではなかったのですが、それを差し引いても内装や外装をある程度チェンジできたのは大きいと感じました。自分でカスタムすると、コスパが良いというのも本当に魅力的。
テーマに沿ったカスタムをするには、もう少しコストが掛かりそうですね!
剥がせるスプレーでの塗装、カーボン紙の貼り付けという作業は、初めての方には少し難しいかもしれませんが(てんちょ~は2時間かけてあの範囲だけでしたし……)、失敗しても「やり直せる」のでオススメです。
実は学生の頃、タイヤのホイール部分をスプレー塗装したことがありました。そのときは、一度塗装するとはがせないし、めちゃくちゃムラになるしでかなり凹みました。
正直なところ、満足のいく仕上がりにならないのでは? と不安でしたが、私でも簡単に綺麗な塗装をすることができました。私がうまいのではなく、昔よりもスプレー自体がムラになりにくくなっているんです。
てんちょ~も「カーボンシートの素材が昔より使いやすくなってる」と言っていました(2時間かけてあの範囲だけでしたけど)。
回数を重ねると慣れてきますし、自分だけのオリジナルカスタムをしてみても楽しいかもしれません。自分でカスタムすると、車に愛着もわきますよ!
ぜひ、お試しあれ!
【関連リンク】
日刊カーセンサーの厳選情報をSNSで受け取る
あわせて読みたい
- 【ランクルが気になってる人必見】トヨタ ランドクルーザー70を買って5年。維持費がいくらかかったか大公開!
- 撮影で訪れたアメリカで一目ぼれ 、10年来の相棒・米国日産 アルマダ
- 覚悟や初心に立ち返ることができる。20代の店舗総責任者が選んだ車、光岡 ガリューⅣ
- 究極の悪路走破性能を手に入れたモンスター軽トラック【東京オートサロン2020】
- オーナーの思いがたっぷり詰まったフル公認のL型搭載グロリア【東京オートサロン2020】
- R32スカイラインのシャシーを使ってあのケンメリが現代レベルの快適さと安全性で蘇った【東京オートサロン2020】
- 全身カーボンのR32スカイラインGT-R! NA+6スロで大人のツーリングカーに変身!【東京オートサロン2020】
- セルシオ+センチュリーで『セルチュリー』オーナーの愛がふんだんに注がれた1台【東京オートサロン2020】
- 326POWERの超オーバーフェンダーを装着した86は圧倒的な存在感!【東京オートサロン2020】
- ワイルド・スピード最新作に登場するなら、こうなる!? まるで新型スープラなレクサス SC430【東京オートサロン2020】