フォード サンダーバードに一目ぼれ! 気になるビンテージカーが集まるガレージに潜入してみた【サイサイあいにゃんのどらいぶろぐ】#002
2020/12/21

SILENT SIRENのあいにゃんがつづるドライブ日記。
第2回目の今日は、気になるビンテージカーが集まるガレージに潜入してきました!
気になるビンテージカーにうっとり……運命感じたよ!
今日は、愛車ジープ ラングラーで高輪自動車さんのガレージまで行ってきました!
高輪自動車さんは、ビンテージカーをはじめユニークな車を扱う販売店さん。
最近ふと目に留まる車の中にかっこいいビンテージカーが多かったり、お友達でビンテージカーを持っている人がちらほらいたりと、ひそかに気になっていたのです。
ガレージにはたくさんの車が並んでいてどれも魅力的だったのですが、中でもフォード サンダーバードに一目ぼれしちゃった!

見た目は真っ白で、シルエットもとても上品。なのに内装は一面が真っ赤でインパクト抜群! とってもおしゃれでした。


1957年式ということでデザインはレトロなのに、本当にそんな昔に作られたの? と疑うくらい傷もなく綺麗な外見にうっとり……。
きっと、長年愛され受け継がれてきたんだろうなぁ。

以前、1963年製のビンテージベースを購入したときと同じように、サンダーバードの歴史に思いを巡らせちゃいました。


なんといっても、エンブレムの色!
私がメインで愛用しているネイティというベースと同じ色で、しかもなかなか出合えない色なので本当にびっくり! 運命感じちゃいました。

次に気になったのは、1973年式の三菱 デリカのキャンパーモデル。
とってもポップでかわいらしい見た目ですが、なんと世界に1台しかない貴重な車なんです!


3年かけて全体を直したそうで、ゆっくり寝るスペースがあったり料理もできたり。
この車でサイサイメンバーと全国回れたら、絶対楽しいはず!


高輪自動車の小林社長とのお話でビックリしたのが、お得意様の中には120台所有されている方もいらっしゃるとのこと。
2台持ちを夢見る私に一筋の光! いつかそんな日が私にも訪れたら……その際は小林社長、よろしくお願いします!!(笑)



まるで映画のワンシーンにいるような気分になれた1日。次回も楽しみだ~!
サンダーバードのおしゃれな小窓からひょっこり……!! 映画のワンシーンに出てきそうな小窓に引かれちゃいました。ついついのぞいちゃいますよね。


SILENT SIREN
あいにゃん
ガールズバンドSILENT SIRENのベーシスト。スラップ奏法が代名詞になるほど超絶技巧な演奏に定評がある。2019年に絵本作家デビューを果たしイラストレーターとしても活躍。愛車はジープ ラングラー(JK型)。雑誌カーセンサーでは『サイサイあいにゃんのどらいぶろぐ』を隔月連載中!
【関連リンク】
日刊カーセンサーの厳選情報をSNSで受け取る
あわせて読みたい
ベーシスト日向秀和さんとジープについて熱くおしゃべり!【サイサイあいにゃんのどらいぶろぐ】#005(後編)
ベーシスト日向秀和さんとジープについて熱くおしゃべり!【サイサイあいにゃんのどらいぶろぐ】#005(前編)
5年落ち以内が車両本体価格200万円以下から狙える! スタイリッシュな輸入車SUV4選
小沢コージが自動車界の勇者・救世主を探すべく「激レア変態車」の取引現場、白金の魔窟を直撃!【カーセンサーニッチ】
初めてのPHEVは、ジープ レネゲード4xe!【サイサイあいにゃんのどらいVLOG】#005
残された時間はあとわずか!? 「大排気量エンジン×MT」という歓びを味わえるオススメモデル
元教習指導員オススメ! 総額100万円以内で買える“脱ペーパードライバー”にぴったりなモデル【SUV編】
魅力いっぱいなのにどうして!? 電動化の波にのまれひっそり消滅したディーゼルSUV
ランエボ譲りのパワートレインをもったSUV、三菱 エアトレック ターボRを忘れていませんか?
三菱お得意のPHEVシステムを積んだ、“エコ”で“実用的”なスポーティSUV 三菱 エクリプスクロス【EDGE’S Attention】