ヌルいドリンクはイヤッ! 手軽に保冷・保温対策![セイワ 保冷保温シートバックポケット]
カテゴリー: ガジェット・パーツ
タグ:
2013/07/30
保冷保温ができる「セイワ 保冷保温シートバックポケット」。500mlペットボトル4本+外側にもポケットがあり、容量はたっぷり
ポケット内側には熱を逃がしにくいアルミ蒸着加工が施されている。フタの部分までしっかりと加工されているところがグッド!
シートバックポケットの下部にはボックスティッシュの収納スペース付き。高さ65㎜までOKなので、保湿系などの箱が大きいのものでない限り問題ない
シート背面のスペースを利用して飲み物やお菓子、小物などをたっぷり収納。冷たいものを冷たいまま、温かいものを温かいままキープできる
使っていなかったスペースを有効活用
暑い日が続くこの時期、熱中症予防のためにも水分補給が欠かせません。最近の車は大抵ドリンクホルダーを装備してますが、それだけじゃとても足りないですし、すぐにヌルくなってしまいますよね? そんなときに便利なのが今回紹介する「セイワ 保冷保温シートバックポケット」です。ただ飲み物を入れておけるだけじゃなく、便利な保冷保温機能が付いてます!
さっそくパッケージから出してみると、ちょっとしたリュックサックくらいのビッグサイズ(350×285×90mm)で、たっぷり収納できそうです。シートへの固定は、ワンタッチで取り外し可能なストラップをヘッドレストのステーに取り付け、下部のヒモをシートバックと座面の間に通す、という念入りなもの。しっかりと固定できるので、衝撃で外れたりする心配がなく安心です。
レジャーなどでのロングドライブで活躍間違いナシ!
保冷保温機能のあるポケットは、内部がアルミ蒸着シートになっている構造。500mlペットボトルなら4本は楽に収容できます。フタの内側までアルミになっているところにメーカーのこだわりを感じますね。
さすがに本格的なクーラーボックスほどの保冷機能はありませんが、車内にそのまま置いておくよりも飲み物がヌルくなりにくいのは確実。溶けやすいチョコレートなどのお菓子を入れておけるのも良いですね。内部に保冷ジェルを仕込んで、フタも小まめに開け閉めすれば、より長い時間、冷たさをキープできそうです!
ポケットの前面や両サイドに収納ネットがあり、ペットボトルやお菓子、携帯電話やポータブルゲーム機などの小物も入れておけるので便利。さらに下部には薄型のボックスティッシュをホールドすることもできます。保冷保温ポケットとしての機能はもちろん、車内整理にも役立ってくれそう。小さなお子さまがいる方には特にオススメしたいアイテムでした!