かえ探検隊本格始動!? 山を駆け上がり、テーマパークの中心で「ファー!」と叫ぶ【かえ探検隊 Vol.2 千葉県房総半島を探検! ~後編~】
2018/08/05
こんにちは! 隊長のかえひろみと申します!
今回もかえ探検隊は千葉県の房総半島を探検しているぞ! 前編では食べてばかりだと思いきや、鋸山に到着した途端新しい風が吹いた。カーセンサー編集部の井上隊員が加わり、ここからは3人で!
これから本格的な探検が始まる。(←今迄なんだったんだ……)
みんな! はぐれないようについてきてほしい!
ここは神秘的な世界!
あっという間に山頂駅へ到着し、さらに山道を登っていく。
疲れが見え隠れする中、すれ違う方とあいさつを交わしながらコミュニケーションをとれるのも素敵である。
井上隊員は山道に慣れているのか、スイッと軽やかに風を切りながら歩いている!
地獄をのぞいてごらん?
やっとのことで登りきった先にあるのが「地獄のぞき」!
しかしそんなことで立ち止まるかえ探検隊ではない! 先端までのぞきにいくしかないでしょ(笑)
「いや、やめときま……」
神崎隊員が弱音を吐きそうになるが、そんなことは関係ない(笑)
私たちの目では、人がいることすらわからない……。
探検隊にこと細かに教えてくれる。こりゃ~参った。吉田さんの見ている世界ものぞいてみたい!(笑)
ドイツ村は広大な優しさ!
続いて探検隊が向かった先は、袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」だ~~!!
今度は神崎隊員がハンドルを握る。鋸山ロープウェー乗り場を出発し、鋸南保田ICから館山自動車道へ入る。40分ほど車を走らせ、姉崎袖ケ浦ICを降り10分ほどで到着だ。
あっという間だったな~。(←途中少し眠くなってしまったのは内緒だぞ)
メルヘンな音楽が流れ不意に心が踊らせられる! ここは園内を車でまわることができるので、かえ探検隊にはぴったりの場所なのだ!
早速エンジンかけていくぞ~! ……もうかかっていたか(笑)
敷地だけでなく、ドイツ村はそれぞれの楽しみ方を許してくれる広大な心の持ち主なのだ!
童心に戻る時
かえ探検隊はわんぱくさをモットーに(!?)探検しているが、「アミューズメントエリア」ではその本領を残らずに発揮してきたぞ(笑)
子供心をよみがえらせてくれるドイツ村。恐るべしや~!(笑)
思いよ届け。ファー!アウェイ!
最近ゴルフを始めたかえ隊長。ここでは「ホールインワンチャレンジ」があった!
隊員を引き連れゴルフにも挑戦。ドイツ村は何でもあるな~。
初めて来たがこれは1日じゃ足りないぐらい。そんなドイツ村を探検した我々の楽しい思いをゴルフボールに乗せて読者隊員にも届けたい!
かえ隊長総括一句
いよいよ今回の探検も終盤にさしかかる。
夕日を眺めながら、今回の探検を振り返ってみよう。
「アクセスと 景色も綺麗 素晴らしき」
今回は千葉県房総半島を探検しましたが、ドライブには持ってこいのアクセス。そして景色の素晴らしいところがこんなにもあるんだと、たくさんの発見がありました!
今回もかえ探検隊を読んでくださり本当にありがとうございました!
隊長も楽しみながら、素直な言葉で表現していこうと記事にさせて頂いています。
これからもかえ探検隊の探検は続いていきます!
<今回の探検ルート>
【関連リンク】
日刊カーセンサーの厳選情報をSNSで受け取る
あわせて読みたい
- SUVじゃなくていいじゃない! この夏、「キャンピングGT」に乗ろう!【カーセンサー8月号】
- VIP=セダンの時代は終わった!? ラージサイズミニバンの2列4人乗り仕様で、極上の贅沢を味わおう
- 【だけじゃないクルマ屋さん巡り】まるでアウトドアショップ!? 玄人キャンパーも垂涎のお店「U-BASE湘南」
- トヨタ カレンとの出会いは偶然に。父が教えてくれた運転の楽しさを胸に走る青年
- 人生初の愛車は、いすゞ ピアッツァ。憧れの一台とスタートした若きデザイナーのカーライフ
- 【2021年版】子育て世代にオススメ! 総額100万円&150万円以下でお得に狙えるスライドドア付きミニバン10選
- 価格と程度のバランスが良いのは5年落ち! 2015年にデビューした使い勝手抜群の国産ミニバン
- 主役は愛犬?? ワンちゃんによるマツダ CX-30ロング試乗レポート
- なんとなくの出会いだったダイハツ コペンは「シェアする歓び」まで教えてくれた
- どうしてこんなに安くなった!? 値落ち幅の大きいトヨタの大人気モデル3選