話題のスポーツカー、トヨタ 86、スバル BRZがホビーの世界も盛り上げる!

静岡ホビーショー |日刊カーセンサー
第51回静岡ホビーショーが本日開幕。開催期間は本日5月17日(木)から5月20日(日)までの4日間。前半2日間は業者商談会で、後半2日間が一般公開日となっています。

タミヤやバンダイを中心に多くの模型メーカーが本社や生産拠点を置く、モデラーの聖地ともいえる静岡。この地で毎年開催されている“おもちゃ・ホビー”の祭典「静岡ホビーショー」は、全国よりモデラーが集まり開場前から長蛇の列ができる人気イベントで、毎年来場者は7万人を超えています。

昨年は、ラジコンやスケールモデル、ミニ四駆で有名なタミヤがカンパンややきとり缶詰といったオリジナル非常食を販売、バンダイは、1/1スケールの量産型ザクⅡヘッドが登場し話題になりました。ちなみにタミヤの非常食は自衛隊でも採用されている本格的なものだそうです。

“さすがホビーメーカー!”な遊び心で毎回楽しませてくれるホビーショーですが、今年はどんなユニークな商品や展示が待ち受けているのでしょう?ということで本日、カーセンサーnet編集部も、静岡ホビーショーへ取材にいってきました!
早くもモデル化された「トヨタ 86、スバル BRZ」、また7年ぶりとなる新シャシーを搭載した「ミニ四駆REVシリーズ」など、車系アイテムを中心とした注目の新作ホビーや会場の模様を近日リポートしますのでお楽しみに!

第51回 静岡ホビーショー
http://www.hobby-shizuoka.com/index.htm

Text/カーセンサー編集部