置き場に困るビショビショの傘をスッキリ収納![カシムラ 大容量傘入れ]
カテゴリー: ガジェット・パーツ
タグ:
2013/07/02
カシムラの大容量傘入れ。雨の日、車の中で濡れた傘の置き場に困る…そんなユーザーは多いはず。特にこの季節、シンプルだけど必需品です
取り付けは運転席か助手席の後ろに。2本タイプのヘッドレストのポールに面ファスナーで巻きつけるだけとワンタッチ。手軽で簡単です
メインの収納部はジッパーになっていて縦に大きく開くことができるので出し入れはスムーズです。4~5本の傘を収納できる大容量タイプです
メインの収納部に入れにくい折りたたみ傘や子ども用の傘。そんな短い傘の収納に便利なサイドポケットが付いています
底の部分は半透明になっており、たまった雨水を確認できます。面ファスナーを剥がして水を捨てられるのも気が利いています
使わないときはクルクルっと丸めて格納できます。晴れの日に邪魔にならないコンパクト設計もうれしいポイント
雨の日の車内を快適にする便利アイテム
この季節、降りしきる雨の中、車に乗り込んでまず困るのがビショビショに濡れた傘の置き場所。そんな場面で重宝するのが、この「カシムラ 大容量傘入れ」です。
リアシートに乗る人がいなければ、傘を後席の足元に…という手もありますが、いずれにしてもフロアはビショビショ、シートにも水滴が付いてしまうでしょう。また、リアシートに乗る人がいる場合、濡れた傘はやはり置き場所に困ってしまいます。
この傘入れは、シンプルな構造ながら気の利いた工夫が随所に施されていて、実際に使用してみると実に快適。「使う人の身になって開発されているなぁ」と実感できるスグレモノです。
気の利いた工夫で実用度も満点
取り付けは、ヘッドレストのポールに面ファスナー付きのベルトで巻きつけて固定するだけ。脱着はワンタッチで行えます。ポールが1本だったり、ヘッドレスト一体型のタイプには取り付けできない場合があるのでご注意ください。
メインの収納部分には正面にジッパーが付いていて縦に大きく開くことができます。口が広いので、出し入れはとってもスムーズ。サッと素早く収納できて、傘からしたたる水滴の量も少なくて済みます。傘の大きさや生地の厚さにもよりますが、メインの収納部には4本の傘が収まります。
メインの収納部の脇にはサイドポケットが付いていて、子ども用の傘や折りたたみ傘など、大きな傘と傘の間に入り込んでしまうと取り出しにくい短い傘にも対応しています。全部で5本の傘を収納できるので、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんを連れてみんなでお出掛け、なんてときでもOKですね!
底の部分が半透明になっていて、雨水のたまり具合がひと目でわかるようにもなっています。底の面ファスナーを剥がせばたまった水もカンタンに捨てられる…という非常に気の利いた作りになっています。
使わないときは、クルクルっと丸めて固定しておけば邪魔にならないコンパクトな大きさですし、もちろん取り外しもワンタッチ。とても重宝する雨の日の必須アイテムです!