日産 デイズは今が買い時! 標準モデルのSグレードが狙い目です!
カテゴリー: 特選車
タグ: 日産 / 軽自動車 / 女性向け / 主婦向け / 学生向け / シニア向け / 運転が不安な人向け / 一人暮らし向け / 単身向け / 独身向け / スモール / 安い / お手頃 / FF / 2WD / 4WD / 買い物 / 通勤・通学 / デイズ
2015/12/09
9月ごろから物件数が増加
「軽自動車にワクワクをプラスしよう」。そんな思いが込められ、2013年6月に登場した日産 デイズ。デビューは比較的最近ながら、カーセンサーに掲載されている中古車物件数はここ3ヵ月で500台近く増え、早くも1700台を超えました。
増加したのは総額100万円以下の標準モデルで、12月8日時点の平均価格は106万円。2013年の登場という新しさながらこの物件の豊富さは、まさに買い時です。物件数が少なくなってしまう前に狙いましょう。また、走行距離が少ない物件が多いのも特徴。1万km以下の物件が約1300台と非常に豊富で、70万円前後から狙うことができます。
標準モデルなら総額80万円前後から!
物件数が増加しているデイズですが、より低価格で狙いたい人は標準モデルのSグレードがオススメ。アイドリングストップやヒルスタートアシストが標準装備されているなど、価格は安くても性能はばっちりです。加えて、最小回転半径は4.4mととり回しが利き、2WDではJC08モードで29.2km/Lと低燃費。フロントドアはUVカット断熱ガラスを使用しているなど日頃の運転に嬉しい装備もあり、ちょっとした買い物など普段使いに持ってこいの車です。Sグレードで狙うなら予算80万円前後から探してみるのがいいでしょう。
「軽自動車といえど、かっこよさも求めたい!」という人には、大型のメッキグリルや低重心を際立たせるエアロパーツを採用したハイウェイスターがオススメです。ただし最安値帯は総額100万円前後で、ターボ仕様車は総額110万円台と少し価格帯は上がります。お財布と相談といったところでしょうか。
比較的最近デビューのモデルで、普段使いできる車をお探しの方にはぜひ検討していただきたい1台です。
【関連リンク】
あわせて読みたい
- 【スズキ MRワゴンの中古車を買うなら】オススメの選び方や相場、グレードなどを徹底解説
- アウトドアブームの過熱を引き金に、規格外に車内が広い車の注目度が上がる!?
- 【総予算100万円!】格安90’sミニバンを自分仕様に仕上げて遊ぶ(後編)
- 西川淳の「SUV嫌いに効くクスリをください」 ランボルギーニ ウルスの巻
- 先代BMW 3シリーズ(F30型)を買うなら、総額150万円以下が狙い目だ!
- 【総予算100万円!】格安90’sミニバンを自分仕様に仕上げて遊ぶ(前編)
- 2022年モデルのGT-Rニスモ、スペシャルエディションを投入
- 【試乗】新型 日産 ノート|市販モデルではプロトタイプのネガ部分が消え、スタビリティの高さが際立った
- 【フェルディナント・ヤマグチ×編集長 時事放談】自動車業界と半導体について(前編)
- 【試乗】メルセデス・ベンツ 新型Sクラス│”新時代の車”を堪能できるラグジュアリーセダンの最高峰!