CarSensor 関東版|日刊CS CarSensor 関東版|日刊CS

今号の見逃せない!特集

車旅のススメ

旅は男を育て、車は男を磨く

子供は旅を通してわずか数日でも見間違えるほどたくましくなる。大人だって同じ、旅は人を育ててくれる。そこに車があればなおさらだ。これからの季節は一年のうちでも最も旅をするのが気持ちいい時期。ガソリンが高くてイヤになるけれど、それ以上のものを手に入れられるのが車旅。一緒に出かけたくなるお気に入りの相棒を見つけ、Let's go on a Road Trip!!

「美味しい!」おろしたて中古車グランプリ

新車並みを新車より安く買う!

新車は欲しいけど予算が足りない、そんな人にうってつけな車がおろしたて中古車だ。おろしたて中古車とは初度登録から1年未満で走行距離5000km以下の物件のこと。新車並みの品質を新車より安く買えるうえ保証が付き、装備も充実している車が多い。今回はそんなお得なおろしたて中古車の中から、特に狙い目の車を決めるグランプリを開催!本誌編集長、新車デスク、相場担当の3名が、買い5点、要検討2点、待ち1点として採点。さらに論議を尽くし、3ジャンルのグランプリを決定した。おろしたて中古車の指針が、ここにある!

痛車☆最前線

ここまで来たぞ!究極のドレスアップ&カスタマイズ!ジャパンオリジナルの車サブカルチャーに肉迫!

アニメにフィギュア、メイドカフェにおでん缶etc. オタクの街、秋葉原=アキバから発したオタク文化はもはや国境を越え日本の経済をも左右する一大勢力となった。そして今、車カルチャーにもその勢いが津波のように押し寄せている。そう、それが最も新しく、最も過激で最もニッポン的なドレスアップ&カスタマイズの形である痛車(いたしゃ)だ。この特集では盛り上がりを見せる痛車カルチャーをCS的視点でのぞいてみた。

連載

カーセンサーマスコットガール

第2回目は今号の“痛車”特集の撮影に参加したひかるんを裏リポート! ちゃっかりマスコットガール認知拡大のため、車オーナーの方々と交渉してきたぞ!

カーセンサー商品企画室

割安な価格で流通する中古車をベースに、“カッコイイ”にこだわった新感覚のカスタマイズカーをプロデュースするCS商品企画室。連載3回目は、キューブタンクの開発にあたりデザインやカラーについてミリタリー系ファッションに造詣が深いアパレルブランドに協力を仰いだ。

その他、軽自動車だってマジで走ればマジで楽しい!!「真夏の祭典K4GP参戦記」など、今号も読みどころ満載でお届けします!
<カーセンサー編集部>