東京モーターショー2009|日刊カーセンサー

日帰りで見て回るなら、かさばるパンフレット類は帰り際にもらおう

東京モーターショー|日刊カーセンサー
東京モーターショーの開催時間は平日が朝10時から夕方6時まで、土日祝日は朝9時30分から夜7時までと、土日祝日のほうが少し長い。今回は展示面積も少ないため、慌てずゆっくりと見て回っても十分に堪能できるはずだ。

一日で見て回るなら、オープンと同時に入場したい。朝一番のほうが多少は空いているからだ。お昼に近づくに連れて来場者も増え、夕方前に再び空いて見やすくなるだろう。

会場では各ブースでパンフレットなど資料がもらえるが、これらは見終わってからもらうようにしたい。と言うのも、車を見ながらもらうと量が増えていって、一日中それを持ち歩くハメになるからだ。だから、まずはじっくりと展示車を見学し、帰り際にもう一周してカタログ類をもらうことをオススメする。

今回初の試みとなる試乗イベントに参加するには整理券が必要だ。この整理券は朝10時から先着順で配布されるが、早いうちに終了してしまう可能性が高い。よって、参加を希望するなら、入場したらまずは西ホールの受付カウンターへ行こう。

この試乗イベント、人気を集めることは確実で、受付カウンター含め、かなりの混雑が予想される。