アルファロメオデザインのベビーカーが発売
カテゴリー: ガジェット・パーツ
タグ:
2012/12/12
ベビー用品でお馴染みのコンビは、12月下旬よりアルファロメオが世界で初めてデザインを手がけたベビーカー「ホワイトレーベル ディアグラッセ アルファロメオ」を発売する。車のシートをイメージしたクッションやアルファロメオのエンブレムが配されている。対象月齢は生後1ヵ月~36ヵ月頃まで(体重15kg以下)で、価格は7万3500円(税込)。
10月に発売されたベビーカー「ディアクラッセ オート4キャス エッグショック」がベースとなっており、カラーはレッドとグレーの2種類が用意されている。アルファロメオの刺繍ロゴや専用のホイールキャップ、車のシートをイメージした熱プレスシートといったデザイン面だけでなく、機能面でも優れたモデルだ。
目玉のひとつが赤ちゃんの頭と身体を守る振動レスシステム「エッグショック」。頭の部分には卵を落としても割れないほどの衝撃吸収素材「Wエッグショック」が、座面には通気性や乗り心地に優れる立体型の「3Dエッグショック」が採用されている。
足元にも大形エアセルクッションタイヤを装着。タイヤの側面に空気室を設けることで、路面からの振動を緩和。タイヤサイズも大径のものが使用されており乗り心地も向上している。さらにクッション式のソフトサスペンションを4輪すべてに装備し、路面からの振動を吸収する。
ママやパパに優しい機能としては、ハンドルを切り替えるだけで進行方向のタイヤが回転する、自動切り替えキャスターを装備。赤ちゃんの顔を見ながら押すときも、背面から押すときも、どちらからでも使いやすくなっている。赤ちゃんのときから車好きへの英才教育を施すにはピッタリのアイテムだ。