人気グループEXILEのライブチケットが即完売! 出演CMの車とライバル車を紹介【トレンドワードで中古車探し】
カテゴリー: クルマ
タグ:
2010/08/27
人気グループEXILEのコンサートツアーが絶好調!
この検索軸での代表的な車種はこちら
人気グループEXILE(エグザイル)の2010年夏の全国スタジアムツアー「EXILE LIVE TOUR 2010 "FANTASY"」が絶好調です。2010年8月28~29日には大分市の大分銀行ドームで開かれますが、すでに2日間で8万枚のチケットは完売。 話が脇道に逸れましたが、EXILEが出演している車のCMは、そう、トヨタが誇るスタイリッシュミニバンの筆頭、ウィッシュです。今回はそのウィッシュと、同じカテゴリーに所属するライバル車(=スタイリッシュミニバン)たちをご紹介したいと思います。
その影響で両日は、大分市と別府市のホテルもほぼ満室で、会場隣のショッピングセンター、パークプレイス大分の飲食店は営業時間を30分延長することを決定しました。JR九州が当日、博多~大分間で特別運行する「EXILE EXPRESS」の乗車券も売り切れです。
このように街全体を巻き込んでしまうほどの人気を誇るEXILE。もはや国民的アーティストといっても過言ではないでしょう。また、アーティスト活動だけでなく、雑誌やアニメ、劇団、アパレルなど、幅広く自己制作活動をする集団としてもその名を馳せています。
当然、広告活動にも積極的で、コマーシャルなどに多数出演しているわけですが、EXILEは車のCMにも登場しているんです。EXILE以外の芸能人の最近の出演を見ると、トヨタカローラフィールダーの木村拓哉さんや、同じくトヨタのマークXに出演している佐藤浩市さん。ダイハツタントエグゼの香取慎吾さんなどが挙げられます。
ミニバンなのに走りをあきらめない魅力的な車たちばかり!
現在、カーセンサーnetに掲載されているスタイリッシュミニバンは1万1000台以上。国産車が圧倒的多数を占めますが、VWゴルフトゥーランやC4ピカソなどの個性的な輸入車も一部確認できます。
EXILEがCMに出演しているトヨタのウィッシュが、このカテゴリーの代表的な車種であることは間違いありませんが、今回はその強烈なライバル的存在であるホンダストリームと「6+One」というコンセプトで独自路線を歩んだマツダプレマシーの旧型をオススメします。
ホンダストリームが登場したのは2006年の7月。穏やかな表情の初代に比べ、現行型はとてもスポーティな顔つきに劇的に変化しました。ボディサイズは旧型同様に5ナンバーサイズを踏襲し、全高はほとんどの立体駐車場に収まる1545mm(FF車)を実現。その影響もあり、見た目は背が高めのステーションワゴンといった佇まいです。
外観がスタイリッシュになると、居住性が犠牲にされてしまう可能性が高いのでは? と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。そこはホンダの特徴である低床プラットフォームの採用で、難なくカバーしているんです。
一方で、マツダプレマシー(旧型)は選択肢の豊富な2Lクラスのミニバンのなかでも、走りの楽しさを前面に打ち出したモデルです。ロー&ワイドなフォルムは同クラス唯一で、1745㎜という全幅は、居住性よりも操縦性能を高めるためのもの。
ラインナップの中心は2Lエンジン。そのエンジンには、一般的なポート噴射式と、2006年1月の一部改良で追加されたガソリン直噴のDISIという2種類が存在します。トランスミッションはデビュー時は全車4ATでしたが、DISIの導入に合わせて5ATが投入されました。プラットフォームは初代アクセラのものを使用し、サスペンションはフロントにストラット、リアにマルチリンク式を採用しています。
ミニバンとしてはドライビングポジションが低めですが、運転席は高さの調整が、ステアリングは上下に加え、前後位置の調整も可能です。グレードによってはパドルシフトを備えるなど、走りのための装備もぬかりはありません。
家族構成や荷物の運搬など、環境的な要因でミニバンを選ぶ必要がある人はたくさんいらっしゃるでしょう。でも走りもあきらめたくない…そんな方に、スタイリッシュミニバンは最適の選択と言えるでしょう。右の検索ボタンをクリックしてあなたのニーズに合った一台を探してみてください。