JAF長崎支部は7月11日(土)大村市内にて、全国統一JAFデーin長崎を開催しました。

一般社団法人日本自動車連盟(JAF)長崎支部(支部長 馬場 政廣)は7月11日(土)、おおむら夢ファームシュシュ(大村市)にて全国統一JAFデー(※)in長崎「食育体験・レインボー教室」を開催し、長崎県内から35名が参加しました。

同イベントは、レインボー教室だけに七色の楽しみ方ができ、ウインナー、パン、シュークリーム、そしてアツアツのウインナーと旬の新鮮野菜のホットドッグ作りなどを一度に体験。

シューにクリームたっぷり シューにクリームたっぷり



これらにスープが付き、参加者は美味しそうに口いっぱい頬張って食べていました。

グループでウィンナー作り グループでウィンナー作り



初めて会う参加者ともわいわい楽しみながらの体験教室となり、すぐ意気統合しお互いの携帯で写真の撮り合う場面も。また、子ども達はパティシエ、ウインナー職人になりきり楽しい時間を過ごしました。

同支部では今後も会員向けに、楽しく喜んでいただける企画を提案してまいります。

最後にみんなで集合写真 最後にみんなで集合写真



※JAFデーとは…JAF会員同士ならびに会員とJAF職員とのコミュニケーションを図ることを目的に毎月第2土曜日に開催している親睦イベント。

JAF長崎支部の活動についてはコチラをご覧ください
http://jafevent.jp/area/kyushu/nagasaki/