JAF熊本支部は12月5日(金)、幼光保育園にて「JAF交通安全ドレミぐるーぷ熊本」の公演を実施しました。

一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)熊本支部(支部長 梅﨑 輝也)は平成26年12月5日(金)、幼光保育園(上益城郡嘉島町)にて「JAF交通安全ドレミぐるーぷ熊本」の公演を実施しました。

JAF交通安全ドレミぐるーぷ熊本



JAF交通安全ドレミぐるーぷとは、幼稚園児・保育園児およびその保護者を対象に、音楽演奏(演劇・紙芝居等含む)等を通して交通安全啓発を行うもので、ボランティアにて構成される「読み聞かせ隊」「楽器隊」の2グループにより県内各地で展開しています。今回の公演は、同園から初めて依頼を受け「楽器隊」が出張しました。

JAF交通安全ドレミぐるーぷ熊本



園児たちが興味津々で待ち受ける中、オープニング曲「夢をかなえてドラえもん」を皮切りに、「妖怪体操第一」で踊ったり、また楽器の紹介や全身を動かしながらの手遊びや紙芝居を交えて公演。パネルを使って「交通安全5つの約束」を園児みんなで確認するなど、元気な歌声が響きわたる楽しい交通安全教室となりました。

同支部では、平成26年度は全10回の公演を予定しています。子どもたちが楽しく学ぶことで、幼いうちから交通安全が自然と身につくよう、これからも努めてまいります。


詳しくはこちら→http://jafevent.jp/event_info/area_info/report.php?From=detail&contribution_id=85544